梅雨明けはいつ?

このところ、すっきりと晴れるという日がなく、ちょっと気分も滅入りがちです。

昨日は気分転換に、ハリポタの映画を観てきました。
夏休みだし混んでるのかなぁと朝一の回にしましたが、平日だったせいか予想外にすいていてゆっくり鑑賞できました。

今回はロマンスがクローズアップされていましたね、冒頭はスペクタクルパニック映画の予告かと思いましたが(笑)

ダーズリー一家の部分は削られ、ルーナやネビルも出番が少なく…と、いろいろ気になるところはあったけど、まぁ仕方ないでしょう。
次回(というか最終章)は、二部作とか。俳優陣も年を取ってしまうので完成が急がれますね。

さて、今日のお花は雨の合間に撮った、ホリホック(タチアオイ)です。


植え付けが遅かったせいか、日当たりが少なかったせいか、座りアオイくらいの背丈ですが…。

コメント