HDR?

今日は、昨夜からの雨がようやく止んだと思ったら…ものすごい強風です!
不用意に外を歩いてたら飛ばされそうだわ…と思っていたら、ニュースでどこぞの屋根が飛ばされたとか何とか…。なので、今日は花画像はお休みです。

代わりといってはなんですが、ネットで「ハイダイナミックレンジ」とやらいうのを知ったので、挑戦してみました。
元画像は、ずっと前に撮った東京駅です。

露光量を変えて、微妙に被写体位置をずらしたものを3枚保存。HDR処理をした後、ちょっと補正をかけて仕上げました。

ジオラマ風画像もだけど、元画像選びでできあがりに差が出そうですね。

もっとファンタスティックな画像を作ってみたいです。

コメント