新種?!珍種?!

今日の花画像一枚目は、「咲き初めの…・2」で既出のアジサイ「シンデレラ」が、ほんのり色づいてきたので、パチリ★
この子は今年初めての開花なので、これから先が楽しみです♪


さて、他に何か被写体になるものは?と庭を見回していたら…なんじゃ、こりゃ?!
?新種か?はたまた珍種か?
見たことない植物にカメラを持つ手も震え…っていうのは冗談ですが。



まじまじと見て、「なーんだ」と納得。

クルクル巻いているのはキュウリの巻きヒゲで、丸いのはまだ熟してないブルーベリーの実でした。
巻きヒゲがブルーベリーに絡み付いて、実をもぎ取っちゃったんですね。
まだ収穫には早いわよ、あわてんぼね。

コメント