世界らん展

東京ドームで開催の「世界らん展」に行ってきました。
イベントについては、『和の心、雅の世界「世界らん展2006」』でご紹介しましたが、こちらでは記事に載せきれなかったところなどを…。

束の間の春を満喫するつもりでいたところ、東京も結構寒くてびっくりしました。
それでもドームの会場に入ると、詰めかけた人の熱気で寒さも吹き飛びました。

毎年どこかで走っている、蘭の花を乗せた列車


 

上は寄せ植え部門の最優秀賞受賞作品、「オペラ座の洋蘭」。
ファントムの仮面に天井からはシャンデリアに見立てた蘭、ビロードの緞帳まであります。


和の装いにもあう、蘭のブーケ

トロピカルな雰囲気のオーキッド・ガーデン

グラスに活けた蘭が美しい

蘭とイルミのコラボレーション

上は白い砂利と蘭の組み合わせがきれいだったのですが、光が反射して白飛びした写真が多かったです。

コメント