ガーデンDIY

2005年に作ったガーデンシンク(下の画像)、木部がかなり傷んできたので素材を人工木に切り替えて作り直すことにしました。

実はこの5年後にプラスチック製のシンクをステンレス製に入れ替えていたのですが、作業中の写真を撮っていなかった模様…。まあ、さして見た目は変わらなかったし、無いものは仕方ないです。
とにもかくにも資材を揃えて、いざ解体!


……いやぁ、ボロボロです。というか汚い……。
この段階では、周囲の枠を取り替えるだけでサクッと終われるものと思っていたのですが。
解体を進めると立水栓のカバー内部でジワジワ水が滲み出ている事が発覚!
立水栓カバーを外したところ継ぎ手が緩んでいることがわかり、予定外の作業に。

塩ビ管の継ぎ手補修を行ったため、立水栓カバーがダクトテープでグルグル巻になってしまいましたが、なんとか復帰。
当初の作業工程に戻り、シンクの方も着々とカバーされていきます。


後は扉をつけるだけなのですが、同じ資材で扉を作るとかなり重たくなってしまうので、今回のDIYは一旦ここでストップです。早めに塞ぎたいですね。

コメント