古札納めとフルーツ大福

毎年恒例の古札納めに行ってきました。
この冬は12月中旬にドカンと雪が積もったものの、ご覧の通り雪のない境内でした。

八幡宮境内

本殿前では3箇所に分かれてお参りできるのですが、参拝者の行列は圧倒的に真ん中が多いですね。

八幡宮境内

鈴を鳴らす引き綱はなく、お賽銭を入れて二礼二拍手一礼のみにて参拝してきました。

帰りに、気になっていたフルーツ大福のお店「季の果」に立ち寄りました。

どら焼きとフルーツ大福

すでに「完売御礼」の札がついたものが多くて、悩んだ末に「紅まどんな」の大福とピスタチオのどら焼きをチョイス。箱の中には、ちゃんと切り分け用の糸もついていましたよ。

どら焼きとフルーツ大福 どら焼きとフルーツ大福

ブランドみかんの「紅まどんな」は初めて食べましたが、ありえないくらいジューシーで美味しかった~。あっという間に平らげちゃいました❤

コメント