花壇整備

 昨日は、昨年コミュニティガーデン講座で植え込みを行った「盛岡駅西口バスロータリー前」の花壇整備に参加しました。
冬の間はすっかり雪に覆われてしまったので心配でしたが、このところの陽気で思っていたよりもビオラがモリモリに咲いていて一安心。


集まった十数名のボランティアで、花壇内の雑草やゴミを取り除きました。


パッと見では気づかない花壇の縁のあたりとか隅の方に、タバコの吸殻が捨てられていたりするのは残念です。

 

雑草はまだ蔓延るほどでなかったので、1時間もかからずに作業は終了!
これから宿根草も伸びてきて、彩りが増すことでしょう。

この後、今後の活動について皆さんと話し合いました。
花壇の名称は、まだ未定…。どんな名前がいいでしょうかねぇ?

コメント