遅い春と寒気

今冬は、長くて寒い日が続きました。例年なら3月下旬にはクロッカスが咲きだしていましたが、今年は4月に入ってようやくチオノドクサの開花を認め、我家の庭の遅い春の到来を告げました。


今日は最高気温20度超えの予報が出ているので、庭仕事に勤しみたいところだったのですが…。昨日、新型コロナワクチンの3回目を受けまして、ただいま若干の腕の痛みと足の冷え、肩から上にボーっとした感じがあり微熱を発症しており…タイトルの「寒気」は「かんき」ではなく「さむけ」の方ですね。
前回受けた病院でカロナールを頂いていて結局使わなかったのがあるのだけど、服用するかどうか悩み中です。

下の画像は、昨年11月に植えたエンジェルウィングスとガーデンシクラメンの寄せ植え。
エンジェルウィングスが立派になったので、植え替えてあげないとね。



コメント