マイクロツーリズム・2

4月に続く我が家のマイクロツーリズム第二弾は、ホテル森の風鶯宿です。
今回も3時のチェックイン時間に合わせて出かけましたが、またしても30分前くらいに到着。こちらではすぐにチェックインできたので、案内された部屋に荷物を置いて、さっそくお庭の散策に出かけました。

ガーデンではお手入れをする方以外に人影はなく、小一時間ほどかけてゆっくり巡ってきました。

 

園内には、2015年に開催された「ガーデニング甲子園」に出店された作品が残されていました。
さすがに植物は茂っていたり欠けていたりと変化していましたが、骨格がしっかりしているので十分鑑賞できるものでした。
 
 

 

お部屋で小休止してから大浴場へ。こちらもタイミングが良かったのか、貸切状態で入浴できました。
夕食会場は、和室にテーブルと椅子がセッティングされた小上がりの個室でした。
すでに前菜などは用意されていましたが、その後次々と料理が運ばれ、満腹・満腹!

予約時に「誕生日記念」のチェックを入れていたので、最後のデザートのときにバースデープレートを付けていただきました💚


食事後には「お祭り広場」をチラ見して部屋に戻り、10階からガーデンのイルミネーションを眺めてから就寝。寝入りばなに地震が起きましたが、その後はぐっすり…。

翌朝は6時頃に起床し、朝風呂へ。夜中のうちに大浴場が男女入れ替えになっていたので、こちらも一通り入って満喫!
その後、昨夜と同じ部屋で豪華な和朝食。三種のジュースにヨーグルトとフルーツ、食後のコーヒーも付いて、またしても満腹です。

チェックアウトは10時なので、部屋でゆっくりする。9時半過ぎに1階ロビーでチェックアウト。昨夜バースデープレートと撮った写真を記念にいただきましたよ。

コメント