花づくしの一日

今日は梅雨の中休み?
朝から日差しいっぱいで吹く風も心地よく、滞っていた庭仕事をしました。
昨年秋に着手したウッドデッキ解体は年をまたいで、この春にようやく終えたところ。
傷みの激しい材は処分、木製物置の中身もすっかり片付けました。
あらためて出してみると、不要なものを溜め込んでいたなぁと反省しきり。
まぁ、また溜めちゃうんですけどね…。

そんな中、風雨で乱れ始めたピエールドゥロンサールを剪定。
『触れなば落ちん…』の状態になっていたものも多かったですが、形がしっかりしているものは家の中で楽しむことに。こうすれば、まだしばらくは楽しめますよね。


一部は花瓶に…。以前ガーデンクラフト講座で作った球根ホルダーで花茎を支えています。


そうこうしていたら、花束を抱えた娘が帰宅。
お世話になった皆さんからのいただきもの、この後大急ぎで花瓶に活けました。

花束はボリュームたっぷりで花瓶に入りきらなかったので、一部はお仏壇にもお供えしましたよ♡

コメント