モルタル造形の復習

先月のクラフト講座で制作したモルタル造形の小さなお家作り、忘れないうちに自宅で復習してみることに。
一日では作れないので、土台作り、モルタル造形、色塗り&小物…と数日掛けてチマチマと作業を積み重ね、どうにか完成させました。

一軒目は窓下にカウンターをつけたら、何となくこじんまりした飲み屋っぽくなったので、「Bar」の看板を。これは「バー」ではなく、「バル」と読んでほしい(^^;
習作の三輪車と一緒に。

もう一軒は、天部に植物を植えられるようにしてみました。

屋根はスレート葺っぽくしたかったのだけど、荒削りになってしまいました。 玄関灯は、ワイヤーとビーズで。先生とは少し作り方が違うかな?


小さな金釘が無かったので、ドアの蝶番は省略~(^-^; 
その代わりに、中に灯りを灯せるようにしてみました。
…あ、妻飾りをつけ忘れた!(>.<)

そして今回の反省点…モルタルの表面がならしきれていなかった。
色塗りはもっともっと練習が必要。


一つ一つの作業を丁寧にしないと、最後まで響く。
…といったところでしょうか。
さらに修練が必要ですね。

コメント