つれづれ旅日記・2

 【二日目】
昨夜はぐっすり…と言いたいところでしたが、エアコンをつければ寒い、消せば暑いという何ともビミョーな夜でして…まあ、一応は寝ましたけど。
せっかくの温泉なので寝起きに一風呂浴びまして、しっかりと目は覚めました。
朝食はFBにアップした画像になりますが、朝からガッツリいただきましたよ~。


さて、この日は諏訪湖で遊覧船に乗ろうか、それとも近辺の美術館でも行ってみようか…と思ったのですが、ちょっと足を伸ばして八ヶ岳倶楽部に行くことになりました。
上諏訪からは、車で一時間ちょいです。
お天気も上々で、散策日和。ギャラリーやショップもゆっくり見ることができました。
昨日のバラクラもでしたが、ここでも入れ違いで団体さんが見えたようです。





帰りは、小渕駅でレンタカーを返却して電車に。季節外れのサンタクロースに見送られて、東京に戻ります。そうそう、道の駅で「おやき」を買おうと思ったら、コチコチの冷凍しか見当たらなくて…言えばレンチンしてくれたのかなぁ?
でも、駅隣りの売店で買えたので、結果オーライ。




【お台場】
さてさて、今回は何と言ってもツレ連れの旅ですから、そちらのご要望も入れなくては!ということで、お台場です。
もちろん、目的はガンダム参拝ですね。その前にホテルにチェックインして、身軽になってから…。
東京でホテルに泊まるなんて久しぶりなわけで、食事はその辺で摂ればいいからとスーペリアツインを格安で予約しました。一日目のお宿は食事が凄かったけど、こちらはお部屋が凄かったです~!\(^-^)/
部屋で荷物を降ろし、あちこちカメラに収めつつ、ガンダムに会いにダイバーシティへ移動しました。
ガンダムの前で、何か通せんぼしている鳥さんがいましたが、気にせず撮影…(^^;


この後、ガンダムフロントに行き、夕食後に再びガンダムの前に。ライトアップされたガンダムと、壁面映像を楽しんできました。
おしまいは、ホテルの部屋から撮影した夜景です。


コメント