春待ちの…

この冬は、積雪はそこそこなのですが、とにかく冷えますね!
こうも冷え込んでしまうと、どうしても「庭仕事」とは疎遠になってしまいます。
室内観葉や風除室に取り込んだ植物たち相手に、早く春にならないかしらねーと呟きながら、ほそぼそと楽しんでおります。

ということで、彩りだけは春?…といった感じの画像を少し…。
まずは、定番のプリムラ
いつものピンクもありますが、昨年の暮に元気なイエローも仲間入りさせてみました。
春に咲く花って、黄色が多いんですよね。

お次は、ハボタン
このタイプは、本当に花のようで可憐です。
矮化されたものは使い勝手も良く、重宝しますね。



おしまいは、フリル咲きのシクラメン
晩生とだけ聞きましたが、品種名を訊くのを忘れてしまいました…。
角度を変えて撮ったけれど、この花はiPhoneでは難しかったです。
後で、ミラーレスで再挑戦してみようっと。




コメント