LUMIX G3で、マクロレンズ使用で撮ってみる

まだ7月上旬だというのに、連日真夏並みの暑さ。
しかも蒸し暑いときた…💧熱中症に注意・注意。

さて、7/8に発売となったパナのG3を入手したので、さっそく試し撮りしてみました。
G2に比べて、またコンパクトになっちゃったなぁという印象ですが、能力はいかに?

iAを使うと、コンデジみたくおまかせでパシャパシャ撮れちゃうけど、カスタム(自分の好きな絵)にするには、もっとアレコレ設定を変えて撮ってみないと、ですが。

まずはマクロレンズ装着で、シーンモードでお花を選んで撮影。
上から、クレマチス、ヒューケラ、アスチルベの花です。



アスチルベを何枚か撮ってみて、G2の時に感じた「もたつき感」が軽減された感じがしました。
G3には「ボケ味コントロール」があるのですが、iAとクリエイティブコントロールモードでしか使えない…。

ファインダー切り替えはオートでなくなりましたが、私はG3の方がいいです。
マニュアル撮影はまだ試してないので、また後ほど。
あと、いま気になるのはバッテリーのもちかな?G3のよりバッテリーパック小さいですし。

コメント