3/12・東北関東大震災・翌日

夜中に何度も余震があって、よく眠れないまま朝がきました。
早朝、義弟から電話があり(よくぞ繋がった!)、実家も無事であることを確認できました。
寒さでなかなか布団から出ることができませんでしたが、ツレが一旦職場に顔を出すと言うので、エイヤッと気合を入れて起きました。

朝食もラジオの声に耳を澄ませながら…そこからは未曽有の被害が伝えらています。
今日も電気がないため、着込んでホッカイロで暖を取りつつ、洗い物もお湯が出ないのでビニール手袋をはめて…。

その後、先月から入院している父の無事を確認するため、病院へ向かいました。
病院は自家発電していますがエレベーターは動かず、階段で6階まで。
あ…足が…膝が…膝が笑う…
ああいう所って、普通の一階分の1.5倍は段数ありますね?
息を切らせつつも、とにかく無事が確認できて一安心しました。
夜は今日も寒さがこたえるので、早々に布団に入ります。

コメント