寒波と停電と…

新年あけましておめでとうございます。
2011年もマイペースですが、よろしくお願いいたします。

さて、三が日のんびりとつつがなく…と言いたいところだったのですが…。
実は年末寒波の影響で、大晦日の夜にテレビを見ていたら突然の停電に見舞われました。

懐中電灯・懐中電灯!!普段は電池を取り外しているため、携帯のバックライトでどうにか乾電池をセット。その後、ハンドルを回して自家発電するタイプの懐中電灯も動員、キャンプ用のライトにも乾電池をセットと、何とか灯りは確保しましたが、暖房も止まってしまって寒さがシンシンと忍び寄ります。

「…寝よっか?」 家族一同、無言で同意。布団に潜り込みました。

外は大雪だし、いつ復旧するかわからないなぁ…明日のご飯はガスコンロしか使えないなぁ…などと思いながらウトウトしていたら、真夜中になって部屋の電気が煌々と付きました。

復旧、早ッ!!!

お陰さまで、暖かい部屋で新年を迎えることができました。

そして、今日です。
朝起きたら、お湯が出ません。水はでるのに、お湯が出ない。WHY?

まだしばらく寒波の影響が残りそうです。

コメント