旅行画像、その3

神戸を堪能したあと、京都に移動しました。
こちらも以前から訪れたいと思っていた、伏見稲荷の千本鳥居です。
鳥居がズラッと並んでいる風景は、テレビ等でも目にする機会はありましたが、裏側がこうなっているとは知りませんでした。
全部見て回ったら、知っている社名も結構あるかもしれませんね。


 

それにしてもここも有名な観光地、写真はうまい具合に人が切れたところで写していますが、人波が途切れるのはほんの一瞬です。


で、こちらは京都のロウソク…いえ、京都タワーです。

こちらは展望タワーに登らないでしまったのだけど、かなり古い建物ですね。

下のレトロなおみやげ屋さんは修学旅行生でごった返していました。

あ、そうそう、滑りの良いソックスを履いていったら、途中で足が痛くなってきちゃって…急遽ココの百均でソックスを買いました。



おしまいは、これぞ京都!な金閣寺。
他にもいろいろ見てきましたが、さすがにこれは感動しましたね。
「わー、絵ハガキと同じだぁ~(←当然ですが)」みたいな。

銀閣寺にも行きたかったのですが、今回はタイムアウト。また次の機会に残しておくことにしました。

京都は一日二日で堪能できるところではありませんね。
足腰がしっかりしているうちに、また行きたいと思っています。

コメント