Win7にしてみた…その2

31日の11時頃に新しいPCが届いて、さあ接続!と思ったら…あれ?
マウス繋ぐところが無い??
慌てて仕様表を確認したら、USBマウスがデフォルトでしたか…。

内蔵HDDをバックアップ用にする変換ケーブルも欲しかったので、早々に昼食を摂って電気屋さんに走りました。

マウスは握り具合とかもあるので選択に時間がかかり、変換ケーブルは安いのを求めて電気屋をハシゴ(結局PCショップで購入)、そんなこんなで帰宅したのは既に夕刻。

夕食後に、ようやくマウスを接続しました。

…が、あれ??

今度はPCが起動している音はするけど、画面が真っ黒…。

なぜ??

試しに古いPCに繋ぎなおすと、ちゃんと映ります。
ネットで調べてみても明快な答えが見つからず、結局明日サポセンに電話してみることにしました(泣)。

コメント