とりあえず、タンスの中を…

天気が良かったので、タンスの中身を整理してみました。

断捨離の境地にはまだまだだけど、長らく袖を通してないなーというものをバッサバッサと放り出しふるい分けていきます。

達人紹介のコメントの中で、「タンスの中に服は並んでいるのに、着たい服がない」というのがありましたが、『またいつか着るかもしれない』というときの『いつか』は、結局なかなか来ないわけで。仮にそういう機会があったとしても、デザインが流行遅れになっている可能性の方が大きいですしね。

そんなことを考えながら作業していたら、処分することになったタンスの肥やしはかなりの量になりました。私の仕分けの基準は甘かったはずなんですけどねぇ。

それだけ溜め込んでいたということで、反省です。

コメント