フォトショ・エレメンツでジオラマ風画像を作ってみた

「窓の杜」で、本城直季さんっぽいミニチュア風画像を作り出すソフト「MINI+TUNE」ってのが紹介されていたので、試してみましたが… 事前に対象画像のサイズを250ピクセル角くらいに落としておかないといけないのですね…。仕上がりサンプルが、そこそこ良かっただけに、ちょっと残念です。

検索してみたらWEB上で画像を変換してくれる「Tilt-shift maker」っていうのもあって、こっちも試してみました。う~ん…、っぽいのかしら?

再度検索してみたら、「風景写真をミニチュア写真に加工するには」というのを発見!
でもね、「Photoshop」は持ってないのですよ…。

なので、記事を参考にしつつ、「マスク機能なんか無い!」と半ばキレつつ、フォトショのエレメンツで頑張ってみました。



どうもなぁ…、元画像に人が写りすぎているのが敗因かしら?
次は、ちがう被写体で頑張ってみます…。

コメント