まだ、8月ですよね?

つい先日、お盆のお墓参りを済ませたはずですが、何なんでしょう昨日からのこの寒さ!とても8月とは思われませぬ。おまけに雨が降ったりやんだりの微妙なお天気の日が続き、なかなか庭仕事もはかどりませんでした。

今日はようやく絶好のガーデニング日和となり、伸びすぎたものを切り詰めたりしました。それにしても、動いても汗をかかないとは……。このまま、「秋」ですか?まさかねぇ…。

さて今日の花画像は…一枚目はクロコスミアの花。姫緋扇水仙とも言いますね。

下はフロックスと、遅咲きのギボウシの花。
下段左はハギ(確か江戸絞りだったと思いますが…)。日陰では、ヤブランが咲いていました。後ろのシマカンスゲが茂りすぎです…。


 
 

 

コメント