春の花

今日はあいにくの雨降りで肌寒い感じですが、気温はこれで平年並みでしょうか。
このところ異常なまでの暖かさが続いたので、体の方がついていきませんよね。

暖かさにつられてか、店先もあっという間にいろんな花苗、果樹苗、苗木などが並びだし、否が応でも「庭仕事をせねば!」感が募ります。

その庭の方は、手をかけずとも毎年春を告げてくれるクロッカスが満開!

画像は先日の晴天時のものですが、もうミツバチがせっせと働いていました。


スノードロップは、消えちゃったのかなー?一輪しか咲いてませんでした。



オウレンは、やっと満足のいくアップが撮れました。

オウレンは小さい花なので、スーパーマクロで寄って撮るんですが、なかなか花にピントが合わないんですよね。 




コメント