ここのところ寒い日が続くなぁと思ったら、今日は大寒なんですね。
さて、先日「春の選抜高校野球」の行進曲が、コブクロの「蕾」に決まったというニュースが流れました。
「行進曲として、どうなのか?」というご意見もあるようですが、あの曲は好きです。

ということで、新年一番の画像にも我が家の蕾たちを…。

一枚目は、昨年末にもアップした多肉の蕾。

寒さのせいか、なかなか開きません。その代わり、両腕広げたような形になってきてますが…。
『Wind is blowing from the Aegean~♪』?



二枚目は、久々に挑戦したヒヤシンスの水栽培。

よっこらしょって感じで、蕾が顔を出しています。





三枚目は蕾じゃないけど…、年を越したフクジュソウです。





コメント