2005年春の庭

今年の春は、の~んびりとやってきました。
昨年の春は雪解けも早くて、庭仕事も例年になく着々と進んでいたのでした。

一度そんな春を経験すると、今年は「これで平年並み」と言われても、つい「春はまだか~!」と叫びたくなってしまうのが人情。三月末になっても積雪の残る庭に、本当に春は来るのかしら…と、不安にかられたり。
もちろん、そんな不安をよそに、毎年春は怒涛のように押し寄せるのですけどね。

下は、2005年3月30日の庭です。4月に入ってから、ようやく根雪も溶けだしました。


そして、次々と開花した花たち…

紅梅(大盃)

 
白梅(月知梅)

マグノリア  

 
ジューンベリーの花

ユーフォルビア

 
スズランスイセン

春蘭

 
ハスカップの花

ハナモモ
 
二階まで伸びるハナモモ


下のは、左のユキヤナギの ‘ひこばえ’ を植え替えたものですが、なんだかビミョーに違うのです…。

 

コメント