あっという間の一ヶ月

前回から空きましたが、この間に無事に胆嚢摘出手術を終え一ヶ月が経過しました。
手術自体は、人生3回目の全身麻酔で何もわからないままに終了です。

麻酔から呼び覚まされる際、なんか寝ぼけててスマホの着信だと思ったらしく、意識だけ必死に画面スライドさせようとしてましたけど😅

ちなみに人生2回目の全身麻酔は大腸の内視鏡検査だったのですが、検査前のモビプレップ(下剤)が不味すぎて受け付けず…😖半分くらいで気分が悪くなってしまい、途中終了。
それまでに検査受けられるくらいまでの状態にはなっていたので問題はありませんでしたけど、あれは辛かった~。

術後は寝返りに苦労したりもしたけれど、予定通り3泊4日で退院できました。
2週間も経つとクシャミも躊躇せずできるようになり、お腹に小さな傷跡を残すのみ。少しずつ日常に戻っていきました。

コメント