第1回コミュニティーガーデン講座参加

今日はNPO法人Green Fields主催の「第1回コミュニティーガーデン講座」に参加しました。

今回は東京からGreen Worksの牧野さんを講師にお招きし、「コミュニティーガーデンってなに?」と題してお話をしていただきました。

 

コミュニティーガーデンに理解を深めていただいたところで、これからガーデンでどんなことをしたいかなどを付箋に書いて、皆さんの意見をまとめました。

その後、マリオス前花壇に移動。現在植えられている花は次回までに撤去されるので、参加者の皆さんで花摘みをしました。


下は花壇から持ち帰って花瓶に生けたお花たち。


コメント