花とアートの森フェスタ2021

リニューアルされた石神の丘美術館の「花とアートの森フェスタ2021」に行ってきました!
朝からの霧雨は、幸いなことに美術館に近づくにつれて小止みに。
入り口を探すのに少しもたつきましたが、中に入ると見事な植栽が目に飛び込んできました。

以前訪れたときは、広い敷地に屋外展示の彫刻がアチコチに立っててラベンダーの時期には賑わう…という感じでしたが、かなり手が入れられてすっかり様変わり。
豊かになった植栽をカメラに収めるのに夢中になっていたら、途中まで行って彫刻前にQRコードが有るのを発見!

 

読み込んでみたら、どうやらスタンプラリーがあるらしい…?入り口で貰ったリーフレットには記載がなく説明もなかったので、一旦受付まで戻り改めてQRコードのついたリーフレットを貰ってスタンプラリーに挑戦です!

スタンプは広い園内をくまなく巡るように絶妙に配置されていて、最後の方、山のてっぺんまで69段の階段を登ってたどり着いたのに、肝心のスタンプを押すのを忘れて階段をもう一往復…というアクシデントもありましたが、どうにかコンプリート。記念に受付で絵はがきセットをいただきました。

この階段2往復がキツかった

 

同時開催の「ミラーボーラー展」は、珍しい展示でした。

 


コメント