屋上庭園のハロウィン

所用で上京する機会があったので、少し早めに家を出て、銀座にあるファンケルの屋上庭園を見に出かけてきました。
折しも庭園では『〜香りと実りの収穫祭〜ハロウィン・ポタジェガーデン』を開催中。
タイトル通りに、野菜と花をふんだんに使ったハロウィンディスプレイが来場者の目を楽しませていました!

ハロウィンといえば、カボチャ!


左下は、球根ベゴニアに唐辛子などを組み合わせたハンギングバスケット。右下は近頃話題のインセクトホテル。


素焼き鉢と松ぼっくりの支柱飾り(Cane tops)も可愛い


テーブルディスプレイも素敵!


会場ではミニレッスンなども開催されていましたが、次の予定がありましたので、小一時間ほど庭を堪能して失礼しました。
翌日は、幕張メッセで開催のガーデックスにもお邪魔したのですが、ハーバリウムなど似たような出展が多く、ちょっと残念。
このところフラワー&ガーデンよりもアグリの方が強いようですね…会場での熱気が違いました。

コメント