福島花ツアー・1

花仲間と三人で、一泊二日の行程で福島を訪れました。
一番の目的は、日本ハンギングバスケット協会の東北ブロック研修会への参加でしたが、せっかく訪れるのだから…と、あちこち足を伸ばしてきました。

まずは、お昼ご飯を…と立ち寄ったのがこちら「BRITOMART」。
かつては「三春ハーブ花ガーデン」として営業していましたが、3月にリニューアルされたのだとか。

敷地内には花と緑だけでなく、ペット関連のグッズや、こだわりの品々を並べたショップも。

昼食後は、しばしショップを見て回ったのですが、残念ながらハーブガーデンの方は見つけられず…。


次に伺ったのは、「オープンガーデンいわき」の活動をされている方のお庭です。

お庭はすっかり秋色でしたが、まだ名残りのバラなども咲いていて、とても優雅な気分になりました。

 
 

そして、楽しいティータイム♪ 美味しいお茶菓子もごちそうさまでした♡

コメント