モルタル造形・試作

モルタルの扱いに慣れるため、いろいろ試作中です。
こちらは先日作った、手持ちのアイアンシェルフを土台に使った試作品。
鉢底ネットを利用して、花壇部分を2段にしてみました。
モルタルは薄いのだけど、やはり土台のせいかズッシリ重みを感じます。
レンガ部分は彩色のみで造形はしていません。文字の部分も、手軽にデコパージュで。


今日は少しまとまった時間が取れそうだったので、円柱型のミニハウスを一軒、仕立ててみました。
冬の室内で作業すると、暖房で思ったよりも早くモルタルが乾いてきますね。
午前にモルタルを練り、昼食後には造形ができる状態に。
玄関ドアの制作中にちょっとだけ金ヤスリで指を削ってしまいました(;_;)

コメント