第3回盛岡ガーデンクラフト講座

29、30日の2日間、原嶋先生のガーデンクラフト講座を受講しました。
今回は、ミニ壁掛けとワイヤークラフト、フェアリーランプの制作です。

ミニ壁掛けはモルタル造形と同じように、スタイロフォームを土台に、セメント×珪砂で壁面を作りました。


セメントの乾燥を待つ間に、ワイヤークラフトで一筆書きのサインと、各自イニシャルの飾りを制作。画像は塗装前ですが…。
イニシャルはTとかA、iなど表現が難しいものもあります。私の苗字の「H」も真ん中の横棒をどうするか悩みましが、名前が同じイニシャルの方から良い形を教えていただきました♪


そして2日目は、フェアリーランプの作成と、前日作ったミニ壁掛けの塗装です。
この日は台風10号の様子を気にしながらの作業となり、大きな影響が出る前に帰れるように…と、講座もやや駆け足に進行。


…ということで、私のフェアリーランプは、まだ出来上がっていません(^_^;)
花びらの形を整えて縁飾りを付ける作業は、後でじっくり取り組もうと思います。 

コメント