案ずるより…

もう随分前から、「そろそろ、ウォシュレット取り替えようよー」とか言っていたのですが、見積もりを取っただけで放置していました。
それが、先日のこと。
「なんかさぁ、トイレ、どっかから水漏れてるよ」と。

一応メーカーメンテナンスの人に見てもらいましたが、どうやらウォシュレット本体からの水漏れらしいと。うーん、取り替えようとは思っていましたけどね…。

そんなわけで、急遽ネットを検索しまくりウォシュレット(便座部分ね)を購入、自分たちで取り替えることにしました。

取り付けるまでは自分たちでできるか不安もありましたが、本体にはちゃんと取り替え方が掲載されていて、ものの一時間も掛からずに取り替え完了!

リモコン仕様にしたので、本体脇の出っ張りが無くなってスッキリ!
掃除もしやすくなりました♪

でも…取り替えから翌日まで、自動オープンの便座フタにドキッ❗としたのでした💦

コメント