LUMIX G2、マクロレンズで撮ってみる

ヘソクリを放出して買ったG2、コンデジ脱却には良いカメラですね。
標準ズーム、望遠といろいろ試し撮りしてきましたが…。
予算オーバーですが、マクロレンズも買っちゃいました。
花が被写体のことが多いので、もっと寄りたいんですよね。
レンズは、LEICA DG MACRO-ELMARITです。

で、さっそく庭の花を撮影してみました。
被写体は、前にも撮影したスイセンと宿根ビオラです。


もっと寄れるみたいなのですが、AFじゃなくマニュアルで撮ったので練習が必要ですね。



それにしても、一眼レフに比べたらミラーレスは軽量小型とはいえ、レンズをたくさん持ち歩くのは結構大変です。
最適なバッグを探しているのですが、なかなか見つかりません。

コメント