試し撮り

ずーっと前からデジタル一眼に興味はありましたが、そのゴツさと重さからイマイチ購入に踏み切れずにいました。
でも、ミラーレスのデジカメが出てきて、グッと身近になった感じ。
コンデジとほとんど大きさが変わらないようなものまで出てきて、値段もお手頃になってきたので、そろそろヘソクリを放出してもいい頃かなぁと。

ということで先日、底値と思われる価格で、LUMIXのG2をゲットしました。

え?パナならGF2じゃないのか?って?
うーん、やっぱり、どうしてもバリアングルは外せなかったんですよぉ…。
GF2の方がおしゃれだってのはわかってるんですけどね。

さて、前置きが長くなりましたが…。
さっそくアレコレといじって、試し撮りをしてみました。

もうすぐ、こどもの日ってことで小さな五月人形です。


被写体が百均だってことはさておいて…、やっぱりこのボケ感はコンデジではできないんですよね。

次は、ガラスの小びんを撮影。


こちらも、まずまず。
シーンに応じた撮影方法とか、まだまだ勉強しなきゃいけないけど、いろいろと楽しめそうです。

次は屋外で風景写真を撮ってみたいのですが、問題はお天気です。
連休、晴れてくれると良いなぁ…。


コメント