Win7にしてみた…その4

晴れて新PCのファンシーな壁紙とご対面できたわけですが、このあとまたしても問題が出てしまったんですよね…。

まずは、ネットに繋げるための無線子機。
ドライバCDからインストールできなくて、別のPCからバッファローのHPをみてみたら、Win7には「順次対応します」と。今使いたいのに?順次っていつ?

BTOに無線LANも入れとけばよかった…と思っても、後の祭り。
再び電気屋さんに走り、4000円弱で子機を買ってきましたよ…。
帰宅後、ネットには無事に繋がりました。

と、ここまできて、さらなる問題が?!
PC環境を元に戻すために、昨日買ってきた変換コートを繋ごうと古いPCの内蔵HDDを取り出したら、IDEじゃなくてSATA…。
大慌てで、またまた購入したPCショップに走りました。

と、今回のPC交換はいろいろあったわけですが、事前に良く調べておけば防げた失敗ばかり。もっと落ち着いて事に当たらねばと反省しきりです。

肝心のWin7の使いごごちは、以前に比べて起動もシャットダウンも速いし今のところ快適に使っております。

コメント