師走も押し迫り…

2007年も残すところ、あとわずかですね。
年末の大掃除も、中掃除…、いや小掃除くらいで終わりそうな予感。
取り急ぎ、玄関を掃き清めてお飾りをドアに掛けたり、神棚の注連縄を新しくしたり。

世の中にコンビニというものが登場してから、スーパーも元旦から営業したりと、昔のように食料を買いためておく必要もなく、もう何年も「あんまお正月って気分じゃないよね…」ってのが続いています。
一応、お節やお雑煮は支度しますが、そんな何日も食べるものでもないし。

そういえば、福袋もここ数年買ってないなぁ…。
確かにお得かもしれないけど、近頃は「欲しくないものは、いらない」という考えに変わってきたせいかも。
そうでなくても、いつのまにか不用品は溜まってしまうし、少しでも身軽にしておきたいと思うのは、過去に二度も長期入院した経験からかもしれませんね。

思い返してみれば、2007年は結構アクティブに生活できた年かな?
おかげで(?)ココがほったらかしになることも多かったりで、反省しております。
来年こそは、もうちっとコマメに更新したいなぁと…。

さてさて、おそらく2007年最後の画像アップ。
多肉植物に蕾がつきました。



コメント