動物達もバテバテ…

今日も湿度が高くて、朝方にちょっと花がら摘みをしたりトマトやキュウリを収穫したりで、もう汗がにじんでくる状態です。
どこか涼みに行こうかしらと出かけましたが、娘に付き合わされ何故か動物公園へ…。
目的は、写真撮りなんですけどね…。

まあ、こっちも久しぶりですし、お一人様400円也の入園料を払い、いざ入園!

できたばかりの頃は「家畜動物園」などという悪評もあったけれど、いまは象もキリンもライオンも見られるようになったのね…などと感慨にふけってみたり。

でも…ここって、「動物園」ではなくて、「動物公園」なわけでムチャクチャといいますか、ムダに広いのですよ…。
歩いた歩いた…ちょっとしたハイキングでしたね。

そして、ここのところの暑さで、動物達もだらけきっていました。

岩と同化しようとしている、イノシシ(右上)とか…、小屋の屋根の下で伸びている、アライグマ(右)とか…。

動物達と触れ合えるコーナーのヒツジも、このあり様です。
そしてカンガルーは…、オーイ!だらけすぎでしょ!

 

元気だったのは、チョロチョロ動き回ってちっとも撮影できなかったテンとか、サービス精神旺盛に泳ぐカワウソとかかな。

プレーリードッグは、被写体としては非常に優秀でした。なにせこの状態で、ずっと動かないのですもの。
なんだかんだ言いつつも、定番のキリンと象の他、サイとかキツネとかも撮れたし、まずまずでした。

そうそう、動物公園の半券があれば遊園地の入場料が無料ということで、こちらもちょっと撮影してきました。
ただ平日のせいか夏休みだというのに閑散としていて、乗り物とかも誰か乗る人がいないと動かさないのね。

そんな中ゴーカート(?)を撮影しようと近づいたら、乗るのだと勘違いされて係りのお兄さんが慌てて走ってきたりして…すみません見てるだけです…。

帰りは道すがらの雑貨屋さんに立ち寄り、ウィンドーショッピングも楽しみました♪

コメント