京成バラ園

先週末に所用で上京したのですが、ついでに友人と京成バラ園へ行ってきました。
天気予報では雨の心配もあったのですが、実際出かけてみたら日焼けの方が心配になるピーカン!バラ園では、日傘も準備されていました。

京成バラ園には初めて行ったのですが、広い園内バラ・薔薇・ばらで、さぞかし手入れが大変でしょう…。

園内は薔薇だけでなく、自然風庭園とか大温室とかもあって、広い割には苦も無く歩き回ることができました。

園内のバラは、ほぼ満開といっていい状態。
風が吹くたびに、どこからともなくバラの香りが漂ってきます。

残念だったのは、白いバラのほとんどが雨に打たれたためでしょう、花びらに斑点が浮いてしまって被写体としてはベストコンディションではなかったこと。

露地植えですから、こればかりはどうしようもないですよね…。

バラ園も素晴らしかったのですが、併設されたショップの方も充実していて、車でサッと来れる近隣の方が羨ましいくらい。

バラ苗がたくさんあるのはもちろんですが、ガーデニングに使える花苗にテラコッタのポット、培養土に肥料に、可愛いガーデンアクセサリーと、良いなぁ~と思うものがたくさんあったんですけどね…。

結局カフェでスコーンとバラのアイスを食べ、バラのゼリーを買って帰りました。

コメント